2016年8月2日火曜日

流木回収中‼︎

毎年、この時期になると始まります。
ダムに流れてきた流木の回収作業!
でも、今年は極端に流木が少ないですね、毎年一週間から10日以上かかる作業なのですが、今年はもう終わりそうです。
原因は、雪のせいですかね〜ぇ、少雪で木もあまり折れなかったし、ダムの水位も低いままなので岸に打ち上がっている流木もダムの中に入ってこないからかな?
こんな年もあるんだなぁ〜 ん〜😕

2016年7月16日土曜日

いよいよスタート‼︎

さてさて今年も始まりました。
「子供船長体験」
夏休みまでは、もう少しありますが夏休みより少しだけ早くスタートです。
写真は、今シーズン最初の子供船長さん達です。
今年は、何人の子供船長が誕生しますでしょうか?
一人でも多くの子供船長が誕生もらえるように頑張っちゃうよー (^O^)/
小学生以下であればだれでも参加できます、皆さんのご参加をお待ちしてま〜す。

2016年7月9日土曜日

初出現!

雨が降っている日は、何日もあったのですが、なかなか水量が少なく立派な滝になりませんでした。
今日は、水量もそこそこになり立派な滝になりました。
今シーズン初の幻の滝、出現でした!

2016年7月4日月曜日

梅雨だね〜ぇ

晴れたり、曇ったり、突然ザザ降りの雨だったりした日が続いていましたが、今日は1日中まさに梅雨って感じの天気でした。
朝からずっとシトシトとした雨が降ってます。
お客様も午前中は、ちらほら そして午後からは
ほぼ開店休業状態まぁこんな天気では仕方ないんでしょうか?
明日から、気分を入れ替えて頑張りまーす ^_^

2016年6月30日木曜日

ぞくぞくと!

一般のお客様の周遊コースはあまり賑わっていない奥只見湖の遊覧船なのですが、尾瀬へと向かって出発する小学生たちで賑やかな時間もありますよ!
朝の9時35分発尾瀬口行きの船には、地元魚沼市立広神東小学校の皆さん、そして、11時発の
貸切船では、新潟市立浜浦小学校の皆さんで賑わっていました。
2校とも、尾瀬へ宿泊するそうでみんなの心は、ウキウキのはずですよね!
また明日、お迎えいきますよー (^-^)

2016年6月27日月曜日

いい天気だー!

朝からちょーいい天気、梅雨の時季のつかの間の晴天です。
ジメジメした日が続くのはちょっと勘弁してもらいたいですが、今年にかぎっては、もう少し雨が降ってくれてもいい感じです。
さてさて、梅雨の後半はどんな天気が続くのでしょうか?

2016年6月21日火曜日

いってらっしゃーい (^o^)

元気いっぱい尾瀬へと向かって出発進行!
地元、魚沼市立堀之内小学校の五年生のみなさんが乗船してくれました。
元気よく、みんなとあいさつができて朝から我々もテンションマックス、今日1日とてもいい仕事ができそうです。
みんな〜気をつけて、いってらっしゃーい!
また、お迎え行くからね (^-^)